トップメッセージ

企業理念
For the Future of Music ~音楽文化・音楽産業の発展のために、私たちは挑戦を続けます~
ビジョン
次代を奏でるオンリーワン・エージェント
代表取締役CEO 阿南 雅浩
代表取締役CEO 阿南 雅浩

 平素よりご支援いただいている株主の皆さまに、あらためまして厚く御礼申し上げます。
 さて、当社は2024年4月1日から新しい企業理念とビジョンを発表いたしました。

【企業理念】 
For the Future of Music 
~音楽文化・音楽産業の発展のために、私たちは挑戦を続けます~
【ビジョン】 
次代を奏でるオンリーワン・エージェント

 これまでは経営理念として「権利者に選ばれ、利用者から支持される著作権管理事業者となる」を、キャッチフレーズ的に「次代を奏でる著作権エージェント」を掲げておりましたが、著作権事業を中核としつつも総合的かつ唯一無二の音楽エージェントを目指す「NexToneのこれから」を表明したものです。レコチョク・エッグスとの資本業務提携をはじめ今後取り組む新規事業、そして現業の更なるストレッチは、すべてこの企業理念とビジョンのもと、今年度計画および中期業績計画の達成に向けて、役員社員一丸となって邁進いたします。
 引き続き、皆さまのご理解ご支援を心よりお願い申し上げます。

代表取締役COO 荒川 祐二
代表取締役COO 荒川 祐二

 近年、日本のアーティスト・楽曲が世界で話題になることが増えてきています。その話題・ヒットの幅も、70年代シティポップ、アニメソング、アイドルユニットなど多岐にわたっており、広く日本音楽の魅力を再認識する機会にもなっています。
 そのヒットの背景にはグローバル・デジタル・サービス・プロバイダ(GDSP)の存在が欠かせませんが、当社ではGDSPとのマルチテリトリー・ライセンスを積極的に推進しています。当社のこの動きは世界的に見ても極めて先進的でオンリーワンのチャレンジであると自負していますが、このような新しい挑戦がさらなる日本音楽の世界ヒットを生み出すことに直結し、それが当社の成長に結びついていることを確信しております。
 当社が新しい挑戦を続けられますのも、株主の皆さま、ステークホルダーの皆さまのご理解とお力添えのおかげと、改めて深く感謝申し上げます。今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。