新型コロナウイルス対策のための暫定対応に関するお知らせ
2020.02.27新型コロナウイルスの感染が拡大している状況から、政府は、ここ1~2週間が感染拡大防止の重要な期間であるとの見解を発表しました。
これを受け当社は、役職員の安全確保並びに社内外への感染被害抑止に向けて2020年3月2日(月)から3月6日(金)までの1週間、以下の暫定的な対応を実施いたします。
尚、当該期間以降につきましては、今後の感染の状況などを冷静に見極めた上で、あらためて検討の上お知らせいたします。
暫定対応の概要
1時差出勤の推奨
役職員の通勤状況を鑑み、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けての出勤を推奨しております。
2リモートワークの前倒し導入
役職員の一部について、リモートワークを認める場合があります。
3社外の方とのミーティングについて
社外の方とのミーティングに関しては、可能な範囲で日程変更を行う他、オンライン会議への切り替えなどを含めた形で調整してまいります。
4不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、役職員による不要不急の出張を原則禁止とします。
お知らせとお願い
上記の対応により、上記期間中は当社へお問い合わせ等アクセスの時間帯を
12:00~18:00 とさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。